瀬渡しに関するご質問

Q.どんな魚が釣れるんですか?

クロダイ(呼び方:メジナ、クロ、オナガなど)、イシダイ、イサキ、水イカ、カンパチ、ブリ、スズキ(シーバス)など。
磯から釣れるこの地域の魚であれば何でも釣れます。もちろん、60cmオーバーのクロなど、大きいサイズの魚も数え切れないくらいの実績があります。

Q.港から漁場までどのくらい?

港から5km以内でお客様のご希望される磯がある場合、そちらまで瀬渡しすることは可能ですが、基本的に船で20分以内の磯までお送りしております。あまり離れると、天候が急に変化した際に連れ戻すことが困難になるため、船長の判断で遠くへは行きません。

Q.急な悪天候の場合はキャンセル料は発生しますか?

急に天気が悪くなり、出航できないと判断した場合はキャンセル料は一切いただきません。お客様の判断で出航をお願いしても、当方の判断で出航をお断りする場合もございます。その際も、料金は一切いただきませんので安心してご予約ください。また、運航中の万が一の事故においては、保険に加入しております。

Q.携帯は繋がりますか?

docomoとauに関しては、地域一帯の電波は良好です。SoftBankにつきましては現時点ではほとんど圏外となっております。

Q.瀬渡し後の迎えはいつきてくれるんですか?

瀬渡しする時にお客様からご指定いただけます。お帰りの予定時間になって釣果が上がり始めたり、もうしばらく楽しみたいという場合は、携帯電話にてご連絡頂きましたら、延長ももちろんOKです。ただ、暗くなったり天候が悪くなれば、当方の判断でお迎えに参りますので、その点に関しましてはご理解頂いております。

Q.周辺に釣具店はありますか?

近辺には釣具店はございません。必要な道具は揃えてお越しください。

民宿に関するご質問

Q.観光で利用したいのですが…

もちろん大丈夫です。瀬渡しをご利用されるお客様のみではございません。むしろ、観光や出張などでご利用されるお客様の方が多いです。観光でも出張でも民宿「なぎさ」で最高の思い出を作ってください!

Q.団体の利用は可能ですか?

30名は収容できます。その日の予約状況によりますので、ご予約の際にお尋ねください。

Q.夕食抜きのプランはございますか?

朝食・夕食付きで一泊6,000円となっております。私たちとしましては、自慢の料理を楽しんで頂きたいのですが、もしやむを得ない事由がございましたらお申し付けください。なるべく配慮させていただきたいと思っております。

Q.周辺にコンビニなどはありますか?

同じ南大隅町にはローソンがありますが、車で40分ほどの位置です。8時までのスーパーなどはございますが、あらかじめ必要な物はご用意してお越しください。

 
inserted by FC2 system